6月19日

 めぼしい鳥がいないよー。
 他の人の鳥ブログを見ると,なぜかほっとしてしまう。良かった,僕だけじゃなかった,という感じで・・・・。

 というわけで,とにかく,手当たり次第に・・・。というのはほぼ冗談だが,チュウサギ
 ダイサギが近くにいないと,チュウサギと断言できる自信がないというのが情けない。
eb1fb7df.jpg



 チュウサギを見分けさせてくれる,ダイサギ
 ところで,ダイサギ,チュウサギ,コサギを一度に撮影すると,大三元というらしい。これは配牌に期待するしかないか。
410fb7ce.jpg



 やっと見つけた,コアオアシシギ(僕の早とちりでした。二人連れさん,ご指摘ありがとうございました)。ずいぶんと探し回って,ようやく1羽だけいてくれた。
e475f86b.jpg



 この場面,何とかの誕生というのにちょっとばかり似てると思うのは,僕だけだろうなあー。ということなど気にしていないセイタカシギ
284217e4.jpg



 突然出演してくれた,ウシガエル。大きい。
 別名,食用ガエルと言うんだけれども,本人が聞いたら,きっと気を悪くするだろうな。
ddd54c52.jpg




 さて,今度はどこに行こうか?