ケアシノスリの便りが届いてしばらくしてから,
時間ができたので行ってみた。
バーダーが集まりすぎて,
何やらトラブルが発生したらしい。
元々,毎年恒例のチュウヒ撮影が本命だったので,
炎上場所から離れ,
いつもの場所でチュウヒを待っていたら,
なんと,ケアシノスリが飛んで出た。

少し遠かったけれど,
ケアシノスリの幼鳥だ。
腹の辺りが黒い。
keasi01


背面は,成鳥に比べると淡色。
keasi02

keasi03


かなり上空へ舞い上がってホバリング。
はるかな高度から餌を探していた。
すごい眼力。
keasi11

keasi12


尾の横帯は,明瞭ではない。
keasi21


はっきりとしたノスリ斑。
翼の下面が白っぽい。
ぼんやりとした尾の横帯。
keasi22

期待していなかったケアシノスリが出てくれた。
全く,思いがけないことだった。
初めは,
チュウヒの大陸型が出たと勘違いしていた。