コスモスの季節。
これから寂しく寒くなっていく頃に,
ひとときの華やかさ。
目を見張るように咲いていた。

キリンは中止,北野は残念,空港はぼちぼち。
(ごくごくマイナーな話)
そんな中で,ここ,地元の公園は,最高だった。
01



今回は,長い長い眠りについていた広角レンズを使ってみた。
02


03


04


06



キバナコスモス
以前はキバナコスモスと言ってもオレンジ色しかなかったのに,
完全な黄花が見られるようになったのは嬉しいことだ。
ある程度は品種が固定しているようで,
採種して育てたら,幾分かは黄花が咲いてくれる。
07



サーモンピンクのは初めて見た。
後は,ブルー系の花ができるかどうか。
08




正真正銘の秋桜(あきざくら)。
背景には,コスモス(秋桜)。
秋桜の競(狂)演
09



この公園の桜の木は,沢山の木が花を付けていた。
やたら暑かった,この夏の影響だろうか?
10



少し離れて,ひっそりとスズメ君がいた。
11


豪華なコスモス園には沢山の人出だった。
みんなが素顔で楽しめる日が早く来て欲しい。