ここ東与賀干潟では,シチメンソウがきれいに色づいてきた。
一時期,全滅状態だったのだけど,
少しずつ改善されてきたようだ。

シチメンソウの赤の中で
ダイサギの白が餌を探していた。
PT9A3786




これから,シチメンソウはますます赤くなり,
白はますます白く見えてくるだろう。
PT9A3798




ダイサギが餌を採る,その足下では,
PT9A3847





シチメンソウの赤にも負けじとアカアシシギ
蟹を捕らえた。
PT9A3853




少し前には,ダイサギは柵の上。
間に挟まれて小さくなったかのようなカラシラサギ
コサギにしか見えないような・・・。
PT9A3601




ちょっと怒って(?),冠羽も逆立てた。
随分と短くなった冠羽だった。
PT9A3636


今期は,随分とカラシラサギに出会うことができた。
このカラシラサギが,
ダイサギと一緒になって,シチメンソウの中に堂々と入ってくれると,
万々歳なんだが・・・。
まあ,そんなうまい話はないだろうね。